ファンブル狙いで神語術師

ゲヘナのプレセッション。プレイ経験があまりないひとを集めて、いくつかのクラスで模擬戦闘などなど。
わたしは、神語術師がすっかり気に入りました。このクラスは魔法使いなのですが、この種類の魔法は「抵抗不能防御不能、しかし発動は不安定」というなかなかステキなしろものです。たとえば、言葉の雨で敵を攻撃しようとしたとして、成功すればダメージがいきますが、失敗すると果物が振ってきたりするのです。そして「成功しすぎる」と宝石が振ってきたり。
で、毎回「ファンブルしないかなー」と言いながらサイコロ振ってたのですが、同席した経験豊かな方がひとこと。「そういうひとに限ってしないんだよね」
ヽ(^^;)ノ