2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武満徹の小さな部屋

かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルト・ホールに行ってきました。故武満徹の曲を中心に林光、鈴木大介、小室等が演奏するというライブです。 わたしは小室さん目当てなのですが、やっぱりかっこよかったー。「Over the Rainbow」なんかもうどーしたらい…

ひとりナンジャ

夜時間が余ったのでひとりでナンジャ。 普通のスタンプ35個、難しいの3個みっけました。残るは、普通4個、難しいの13個です。まだ先が長いなー。

王への誓願

やりました。面白いよ、このゲーム! ダイス運がいいひとも悪いひとも楽しめるところが良いですね。PL同士の交渉が無いので、手番PL以外はうだうだお酒飲んでられるのもいい。初心者さんのフォローもしやすい。そして相変わらずドイツゲームはカードの絵を見…

なぜナンジャタウンなのか

15年ぶりくらいに会うお友だちとナンジャタウンへ行きました。なぜナンジャタウンなのかは、まぁ、何年ぶりに会っても友だちは友だちってことです<そーゆーモンダイなのか。 しかも、入園券で入ってひたすらスタンプを探すという普通のナンジャマニアコース…

「北極のナヌー」

今日公開なのでさっそく観てきました。 わたしは普段あまり映画を見てもそういうことを気にしないのですが、撮ってるひとのことが心配になるような映像ばかりです。 ナレーションの稲垣吾郎の声は悪くないんだけど、もうちょっと控え目でもいいかなーと思っ…

メガスターほか

ともとも目当てで科学未来館に行ってきました。すっごく楽しかった。昔行ったときのことはインターネット模型くらいしか記憶に残ってないのですが、常設展も企画展も観て、丸一日堪能してしまいました。 以下、レポートです<癖になったらしい