2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫森集会 Dプロ <小室さんもおさかなも雨の中> 2日目

ああもう、本当に今年の猫森はすごかったです。しつこいようですが、いえ、実際にしつこいですけども、すごかったです。 以下、レポートです。

猫森集会 Dプロ <小室さんもおさかなも雨の中> 1日目

小室等さん、かっこいいです! さすがというか、想像以上というか。 音楽的にもMCでも、浩子さんが包み込まれる側であるというのが、とても新鮮でもあり、そんな浩子さんがすっごく可愛かったのでした。以下、レポートです。

猫森集会 Bプロ <ヒトシくんと怪しい音楽会> 2日目

やっぱ全部行っといてよかった!と叫んだ日でした。 油断ならないです、猫森集会。

お休みの日はナンジャタウンへ

etc

今日はライブはお休みなので、ナンジャタウンへ行きました。 ずいぶん変わったナンジャを把握するためにも、エントリーだけして、スタンプ集め。うーん、ナンジャタウンの日記とかどうしようかなぁ。 ナンジャの町並みもずいぶん変わってましたが、それでも…

猫森集会 Cプロ <ともともと初めてのオールリクエスト> 2日目

ちょっと順番違いますが、9/19のレポートも近日中にUP予定です。 本当に大船に乗った気分というか、普通のコンサートとして素晴らしかったです。 今この瞬間、ここにいる奇跡、というか。生きてるってすごいって思いました。って、なんか大げさですけども、…

猫森集会 Cプロ <ともともと初めてのオールリクエスト> 1日目

浩子さん曰く「オールリクエストの原点に返った」ライブでした。そうでした。オールリクエストは、ぐだぐだトークが楽しいのでもなく、ステージ上リハーサルを期待するのでもなく、レア曲を聴きに行くのでもなかった。 生ライブの緊張感が、とんでもなく高い…

今日はお休み

etc

憑かれた様に無駄に長文をUPしている今日この頃、感想とかトラックバックとか頂けてとても嬉しいです。 いつ電池が切れるか判りませんが、今年の猫森は全日レポートを目指してます。目指すだけなら自由だし! あと、他人様の感想や、感想の感想を読むの大好…

猫森集会 Bプロ <ヒトシくんと怪しい音楽会> 1日目

演奏が思い出せないのです。聴いてるときは、すごい、さすが等さん、という風には思っていたのですが、トークにかき消されてとかいう訳でもないんですけど。いや、訳なのかな。 こんなレポート書いておいてなんですが、曲や照明も良かったんです。ほんとです…

猫森集会 Aプロ <由貴ちゃんとにんじんポテト> 2日目

1日目でスゴイとか言ってた自分を正座させて小一時間問い詰めたい。 猫森集会すごすぎます。浩子さんも言ってましたが、気分はもう最終回です。 以下ネタバレレポート、1日目を超える長文です。

猫森集会 Aプロ <由貴ちゃんとにんじんポテト> 1日目

「MAY」の斉藤由貴というよりは、『サヨナラおもちゃ箱』を「私のための本だ!」と言った斉藤由貴さん、が、ゲストでした。 スゴかったです。いやほんとに、初日からこんな最終兵器出してきますか、みたいな。 以下ネタバレレポート、超長文です。

色いろ

etc

諸事情により日記書いてない間に東京に引っ越しましたです。この間も色んなお話を読んだり観たりハマったりしてたので、そのうち過去に遡って補完する予定、は、未定な感じです。 先月、ちょっとしたご縁でゲキレンジャーと仮面ライダー電王の劇場版を観まし…

新江ノ島水族館

元鳥羽水族館企画室長の中村元氏が移籍したという新江ノ島水族館に行ってきました。 規模としてはそんなに大きくないですが、大水槽はなかなか楽しかった。なんか美味しそうな魚が一杯泳いでます。 あと「ドルフェリア“ハーモニー”」というイルカショーが面…