2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにSFを読みました

SFってこんなんだったよねーと思ったです。 4篇が収められてますが、「ギャルナフカの迷宮」は政治っぽいのがちょと鼻につく。「老ヴォールの惑星」はすごい好き。「幸せになる箱庭」はネタとしてはありがちと思う。「漂った男」は好きだけどちょと複雑。 「…

人狼BBS オフ会 札幌村

共有者してたり。共有者の名乗りを上げたのと時期を同じくして、色んなことで忙しくなってしまってちょっと焦りましたが。幸いにも相方さんが細々とフォローしてくださったので、無事開催することができました。相方さん参加者のみなさま、ありがとでしたー♪…

59番目のプロポーズ

ひとに進められて mixiで読みました。 特に気に入った言葉。 アルテイシアさん、人生を語りて曰く 「船長は自分。そして乗組員は自分だけ。 (中略) 四の五の言っても誰も助けてはくれない。 言い訳してるうちに、船はどんどん沈んでいく。 沈むのか沈まな…

性転換バトン

etc

いろいろありまして、ちょっとネットをサボってました。復帰のイキオイを借りてこんなバトンに答えてみるのこと。カンナさんからいただきました♪ 男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自…