2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ例会

今日はボードゲーム(とかRPG以外のゲーム)する例会なのです。 遅刻してごめんなさい(ってゆうか、先週は正しく時間通りに会場に行ったりしてた<週を間違えてるヽ(^^;)ノ)。 今回の新作(新しくサークルで買ったゲーム)はすごくあたりでした。 頭脳絶好…

勇気が湧くなぁ

欠陥住宅物語 (幻冬舎文庫)作者: 斎藤綾子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るえっと、念のため書いとくと、この本は欠陥住宅を買ってしまってどうしよーと思ってるひとが読んでも大して役にたちま…

定刻発車

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)作者: 三戸祐子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (131件) を見るお友だちがレビューしてて面白そうなので読んでみました…

タイガー&ドラゴン 連続ドラマ

第11話まで見ましたー。印象はあんま変わらないかなぁ。連続ドラマのほうが、人情物っぽさが強かったかも。話はわかってても最後まで見てほっとしたくなるですね。 噺のいいとこで絵を変えるTV的な演出は、わたしは好きじゃないのですが、好みの問題でしょう…

ヨーグルト

ヨーグルトメーカーを導入したのです。この製品は常温醗酵専用で、市販のヨーグルトを増やすのには使えないタイプ。なので種苗の「天使のヨーグルト」も買いました。 フリーズドライの種苗からヨーグルト作って、それをタネにして増やして、現在4代目製作中…

リンク追加

etc

http://yokazaki.org/~request/ Cookie使って、カラオケのリクエストをラクにしてくれるサイトです。 谷山浩子さんのリクエストはここから→http://yokazaki.org/~request/karaoke.cgi?mode=list_tr&artist=%92J%8eR%8d_%8eq 「よその子」入るといいなー。

タイガー&ドラゴン

録画を貸してもらったので、まずは最初の2時間の単発ドラマを見ました。 うーん、それなりに面白いけど、ふつーのテレビドラマだなぁ。いあ、テレビドラマを久しく見てないので普通っていうのもおかしいですけどもヽ(^^;)ノ。 笑えるところも、ちょっとええ…

富良野と中札内

一泊二日のドライブ旅行に行ってきました。 札幌から富良野に行って遊んで、中札内で宿泊するというハードな計画で、運転手さんたちは大変そうでした。でもすっごく楽しかった♪ 誘ってくださった方に感謝×∞です。 初日の土曜日、朝5時に大谷地で集合しました…

tWoWのGMした

例会なのです。予定通りGMで参加です。1卓した立たないときに、ほとんどオリジナルと化してしまったマイナーシステムでやるのは、なんだか申し訳ないところですが…。 the WORD of WARLOCK で「夢見草の丘」というシナリオをやってみました。PLは4人で、tWoW …

冷やし中華のたれ(ver.0.2)

(1人分) めんつゆ 大さじ2 酢 大さじ1 砂糖 小さじ1 ごま油 小さじ1/2 味が濃いような気もするそうな。

断食いいじゃん

etc

さいきん、アトピーが再発症したようで、特に指に出るのがうっとおしくてしかたないのです。かゆいのも、もちろんヤなんですが、常に指が汚れた状態なわけで、本読むのもキーボード打つのも不便です。塗り薬とかビタミン剤とかではいまいち改善が見られず。 …

村7 名探偵村 満員御礼

なんと最大登録人数の22人に達しました。 ご登録いただいたみなさま、誠にありがとうございますm(..)m。 予定通り今夜の21時にゲームを開始します♪

夏には縮む

思い立って夜のドライブです。定山渓から札幌国際スキー場の前を通って朝里に出て、5号線を帰ってきました。 冬だと、定山渓からスキー場まで1時間かかったのに、今日は20分でした。 北海道は夏は小さくなります。

村7 名探偵村 点呼開始

「村7 名探偵村」に参加登録しているみなさまは、参加意思表明の発言をお願いいたします。7/4 21時以降に参加者全員が確認できしだい開始予定です。開始時間まで新規の参加も引き続き募集しておりますので、どうぞよろしくです♪http://ringo.namake.com/jin…

クラシックカーフェスティバル

赤平とゆーとこまで連れてってもらいました。7/3が本番なのですが、前日の今日もなんかはあるだろーとゆう感じで。準備中ながら、いろんな車が見れて、すいてたのでなかなか幸せだったのことです。 スバルのてんとう虫*1なる車がすごいすごい可愛いです。走…

冷やし中華のたれ

(2人分) めんつゆ 大さじ2 酢 大さじ1 砂糖 大さじ1 ごま油 小さじ1 ちょと甘すぎたかも。メモでした。