2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

少し前からお好み焼きが食べたいなーと思って、ドライブの道すがらにお店を探したりしてるのですが、見かけません。 しょうがないので自分で作りました。といっても、市販のお好み焼き粉使ってですが。 焼きそばも入れてモダン焼きにしてみたけど、関西人の…

サンドイッチ

ドライカレーを鶏ひき肉で作ってサンドイッチの具にしました。合い挽きじゃなく鶏なのは、油分が少ないほうがサンドイッチにはいいかなと思って。なかなか美味しかったです♪ うちでは定番の卵・ハム・チーズのサンドイッチは夏のドライブには不向きと判明。…

当麻鍾乳洞

珍しく早起きに成功したので、旭川方面にドライブです。 12号線沿いの道の駅でスタンプを押しつつ、5時間ほどかけてお昼ごろに鍾乳洞へ到着。 鍾乳洞は涼しくて湿ってて大好きです。当麻鍾乳洞は狭いですが、すいていたのでなかなか楽しめました。 15分ほ…

メールアドレスを変更したのです

etc

メーリングリストに一通り流して、ホームページに書いてるのを変えときました。 個人宛の変更通知は出しはじめるときりがないし、MLとかぶりまくるのでやめときました。 これでnamakeがサーバダウンしたら、メールも使えない身になったのでしたヽ(^^;)ノ。

殺人鬼で勝利

新規開店された「汝は殺人鬼なりや?」と真剣に考える会の住所1番で、殺人鬼*1で勝利なのです。 ネット人狼で人狼やるのはまだ2回目ですが、勝ててうれしーです♪ ほとんど狂人さんのおかげだけどーヽ(^^;)ノ。自分のサイトに人狼CGIを設置して依頼、自分が…

サーバーダウン

サーバーダウンのため現在「オオカミさんと遊ぶところ」にアクセスできなくなっています。プレイヤーのみなさまにはご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ちください。 #と、ここに書いても気付いてもらえるかどーか m(..;)m↓ 復旧しましたー。

帽子買ったの

etc

オープンにしてると日差しが暑い季節になりましたので、千歳アウトレットモール・レラ 公式サイトの帽子屋さんで買い物しました。 安い。http://www.hanatabi.net/stamprally/のスタンプも押したのです。コンプリート用の台紙もあればいいのに。コンプリート…

聞きしにまさる

三浦和義事件 (角川文庫)作者: 島田荘司,西口司郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/10/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る続けて三浦さん関連の本。島田荘司だし。 構成がなかなか凝ってて、最初に当時のマスコミ報道…

予定はないけど

弁護士いらず―本人訴訟必勝マニュアル作者: 三浦和義出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2003/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見る訴訟の予定はないんですがヽ(^^;)ノ、読んでみました。 ハウツーものとしてのメイ…

ドライカレー

材料(2人分) にんにく 1片 玉ねぎ 1個 人参 1本 ピーマン 3個 ひき肉 200g 調味料 こしょう 少々 ケチャップ 大さじ2 中濃ソース 大さじ2 カレー粉 大さじ2 作り方 にんにく、たまねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにする 中華鍋ににんにくを炒めて香りが出…

村6 参加者かなり募集中

今週前半に開始予定だった、「村6 正義の味方村」ですが、開始を延期しました。 以下の日程で開始します。 #さらに人数減らなければヽ(^^;)ノ 点呼開始6/13(月) 21時ごろ ゲーム開始6/14(火) 21時ごろ

かなしい

うちは比較的便利なとこで、徒歩1分圏にスーパーが2軒あります。そのうちひとつが、お惣菜の揚げ物がわりと美味しいのです。家で揚げ物するのはけっこう面倒なのでわりとよく利用しちゃいます。 今日も今日とておつまみに一品買ってきました。で、いつもの…

村6 正義の味方村の募集を開始しました

http://ringo.namake.com/jinro/ 人数の集まり具合をみつつ、来週前半くらいに開始しようと思ってます。 新規参入・初心者大歓迎ですので、奮ってご参加くださいませ〜。