2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日刊林檎

etc

uminoさんとこからです。 http://www.p-apple.net/anata/ 日刊林檎3/30(水) 林檎やりたいほうだい! 青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、…

村1終了、村2の点呼を開始してます

村2に登録されているみなさまは、3/31(水)(木)21時までに参加意思表明の書き込みをお願いいたします。この時間まで新規参加も受付しております♪ http://ringo.namake.com/jinro/村1は人狼の勝利でした。アクシデントでいきなり一人になっちゃった狼さんは本…

鳥ひき肉カレー

カレールー(S&B 挽き立ち熟成カレー辛口) 1/2箱 水 550cc 鳥もも肉 250g ピーマン 4個 たまねぎ 中2個 はちみつ 大さじ1 たまねぎ、ピーマンはみじん切り。鳥肉も脂身をはずしてひき肉にする たまねぎをあめ色になるまで炒める 鳥肉とピーマンを入れてさらに…

はまった

皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (99件) を見るやめられないとまらない〜。昨日、1〜4巻をお借りした…

やっぱりあの表紙は

クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/26メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見るやはり学園物は楽しいです。しかし、レティと…

倶知安とか

一日使ったロングドライブは久しぶりです。 中山峠を越えて倶知安まで。走ってるときは日が差しているのですが、羊蹄山は三分の一くらい雲に隠れてて残念。 「農家のそばや 羊蹄山」というお店でお昼です。そばがき食べるのすっごい久しぶりです。わたしのイ…

無限のファンタジア

今日はお友だちとお茶会&宴会、じゃなかった、テストプレイだったのでした。 総カラーのすっごいルールブックでした。萌え記号学の教科書に最適ヽ(^^;)ノ。 しかし、その外見に反して世界設定*1はわりとハイファンタジーによってて中々いいです。サイコロは…

最後までダイス目が面白い

挑め!捨身の大決戦―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈9〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,浜田よしかづ,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) …

久しぶりの小樽

やっと心の余裕ができたので日記でも書こうヽ(^^;)ノ。 小樽行きました。本当に単に行っただけで、止まりもせずに海沿いをまた戻ってきました。 「セレクトレストラン ごはんやさん」というお店で夕飯。オーガニックレストランのようです。鳥から揚げの和風…

人狼BBS 初参加敗北

実時間での進行はタイヘン。ほんと体力使うゲームだったです。 人狼CGI長期村のがペース配分をある程度自分でできる分、ぜんぜん楽です。 「人間は信じたいものを信じる」ってことを思い知らされましたですよ。

村2 電化製品村の募集開始

村1の死人もたまってきたことだし、村2をつくりました。 ゲーム開始は村1が終わるか、村2が定員に達したときです。 新規参入大歓迎ですよー。

カテゴリが混沌としてる

etc

そろそろ本人もわかんなくなってきましたヽ(^^;)ノ。 そいえば、ホームページのディレクトリ構造も手がつけられないことになってる。 。。。まぁいいや。明日できることは今日やらない。そしてたぶん、明日もやらないですヽ(^^;)ノ。

id:s_ota194:20050316:p1 等々力渓谷の話で、わたしも印象的な景色を書きたくなったのです。 つらつら考えるに、一回じゃぜんぜん書ききれないので、カテゴリつくりました。ちなみに、わたしはシーンは覚えていても、具体的な場所は忘れているかそもそも認識…

支笏湖

FTOが帰ってきたので、さっそく支笏湖までドライブ。 やっぱこうゆう車はよいですねー。 ん? FTO手放したくなった、ですと。コペン買う前にいいなさい。てか、二台所有はぜったい無理ですから! 夕暮れの支笏湖はファンタジックでした。新緑の頃にいっても…

トラックバック

etc

編集画面では表示されるのです。 でも、気づいてないことが多いことに気づいたので、表に表示するようにしました。

立ち読み

茅田砂胡の新刊が今月なんだそーな。 中央公論新社 クラッシュ・ブレイズの第2巻ですね。学園物(?)らしいので、たのしみー*1。 ところで、この表紙はいったいどうゆうことなんでしょう。 これはまさか、レティとリィ? 誰か違うってゆってください。レティに…

本日のお弁当

温かいおかず:ロールキャベツ 冷たいおかず:焼き鮭、玉子焼き、にんじんのごま味噌きんぴら 圧力鍋で作ったロールキャベツはとても甘くて美味しいのです。 で、なんでこれを、わたしが食べてるのか。朝お弁当を渡そうとしたら、今日はいらないですと〜。そ…

今週はtWoWをがんばる

tWoW 新デザインの文字色検討 キャラクターシートの色分け 新Character.rb での動作テスト 人狼CGIの改造 霊話のGM発言にリアル時間とゲーム時間がつくようにする リロード二重発言の防止

村1、3/13(日) 21時に開始

とゆうことにしました。 参加登録してる方は、それまでに一度発言しといてくださいませ。 引き続き開始時間まで参加登録を受け付けますので、まだ登録してない方もどうぞよろしくです〜。

例会でGMしました

ソードワールドRPGでゲームマスターしたのです。 プレイヤー6人とゆうことで、ちゃんとさばけるか心配だったのですが、うち5人は経験者だったのでフォロー不要でした。むしろ、フォローしていただきましたヽ(^^;)ノ。さすがだ。 しかし、お話はストレートだ…

賑わってきた

こちら→ http://ringo.namake.com/jinro/ だいぶん、賑わってきました♪ 参加してくださってるかた、とってもありがとうございますヽ(^^)ノ。まだまだお席に余裕がありますので、興味のある方はおはやめにご登録をどうぞ〜。 3/12(土)の夜から点呼をして、3/1…

人狼病

etc

ログ読みしすぎたかも。頭の中がカミングアウトだの吊りだのでいっぱいです。 夢に見ます。掃除しながら、こんな手抜きだと今夜吊られてしまう、とか思ってしまいます。 きわめつけは、「ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌」をかけるたびに、この…

本物のトラックバック

etc

そうだったのか〜。moving... トラックバックって、Refererを見てリンクされたことを検知する仕組みのことで、だからリンクしとけばトラックバックなんだと思ってたです。冷静に考えると、それはただのリンクだヽ(^^;)ノ。 と、本文より先に注に反応してみた…

オムレツのこと

台所に立つことがほとんどなかった頃も、卵料理だけはわりとやってました。で、今でもオムレツは好きでよくつくります。 プレーンオムレツを作るときにマヨネーズを少し入れると、フライパンからはなれやすくなるし美味しいのです。 これって誰に教わったん…

パラソル天動説とパジャマの樹

etc

たまには可愛い後輩以外のひともトラックバックヽ(^^;)ノ。Dinner & Trip(2005-02-23) かなり、遅レスですが〜。 「パジャマの樹」のその後「パラソル天動説」というのは確かにありそうな話。この「僕」ってちっちゃいときから「きみ」中心に世界が回ってる…

年をとって、このようにありたいなぁ

etc

まったく関係ないことを調べていて検索にひっかかったサイトなのですが、思わず調べ物そっちのけで読みふけってしまいました。 http://club.pep.ne.jp/~shigmats/ 一日で旅行記を一気に読んだのですが、恥ずかしながら、感動しましたです。 うーんと、なんて…

地図と案内文

etc

ほとんど往復書簡のイキオイで、こちらから→ id:s_ota194:20050306:p4 認識と記憶と理解ってのは脳の中では曖昧に関連している。 思い当たることがありますですよ。 ぴあの映画のページには主要映画館の地図と案内文が掲載されてますよね。わたしは地図は読…

オオカミさんと遊ぶひと募集中

そんなこんなで人狼CGIを設置しました。→http://ringo.namake.com/jinro/ いっぱい人がいないと始まりすらしないゲームなので、どうぞどなたさまもお誘いあわせの上ご参加くださいませです。

todoを書く

todoを書く(3/6済) やっぱりtodoは必要だ。ということでここに書くことに決めました。いっぱいあってもわかんないので、日曜日の日記を一週間分のtodo表として使ってみる。 読んでる方にはうっとおしいことだと思いますが。。。m(..;)m こんなことなら、tDia…

RSSバーをインストール

etc

最近mixi外のひとが遠く感じるのでヽ(^^;)ノ、遅まきながら、RSSリーダーをインストールしてみました。 入れたのはこれ→http://darksky.nureyev.net/sw/rssbar/