2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルスツは遠い

今日はルスツまで行きました。お友達の車に便乗で家から片道2時間半ほど。ほんとにありがとうございました>運転手さま ルスツは広くて中級者コースが多くてとても楽しかったです。天候にも恵まれたし♪ クワット(4人乗りリフト)がほとんどフード付きという…

世間に辛く、読者にあまーい

青空の卵 (CRIME CLUB)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見るなんとなく想像した通り、北村薫や加納朋子とかの日常ミステリなお話。 探偵と助手というのは「かけ算」さ…

今日はテイネ

テイネオリンピア&テイネハイランドに行ってきました。 早起きしてって、6時間ほど滑ってきました。コースもいっぱいあるし、景色もよいし、楽しかったです。 オリンピアとハイランドがつながって、全長6000mを滑るロングコースがあるという触れ込みだった…

エンターテイナーだなぁ

アイドル神帝 (コバルト文庫)作者: 秋月こお,紋南晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るちょと活字中毒の禁断症状が出たので、シリーズ4冊をまとめて古本で衝動買い。 カリスマ高校生が日本と世界を征服…

玄人多し、ばんけいスキー場

思いつきで、ばんけいスキー場でナイター滑ってきました。安いんだもん。 行ってみると、さすが平日夜で上手いひとばっかり。しかも雪が硬くて自分の下手さ加減はいっそう実感できて、かなり恥ずかしかったですヽ(^^;)ノ。そもそも、初めてのスキー場にいき…

さっそく買っちゃった

etc

キスマーク スキーボード SR-5S。 99cm、ステップインビンディング、カービング系。 はやくこの板で滑りたいです♪

キロロでファンスキー

キロロへいってきました。 3人連れで、スノーボード・ファンスキー(90cm ストックなし)・ミニスキー(120cm ストックあり)、というよくわからないグループでしたヽ(^^;)ノ。 ファンスキーたのしー♪ 転んでも起き上がるのラクだし、リフトでストック落とす心…

勝因

etc

カラオケ屋さんでケンカしました。 そっぽむいて、「犬を捨てに行く」「仇」「王国」「鏡」「船」と熱唱してあげたら、むこうから折れた。 UGAバンザイヽ(^^;)ノ。

軽みの刑務所ドキュメンタリー

札幌刑務所4泊5日 (光文社文庫)作者: 東直己出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/06/11メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る物好きなライターが、がんばって交通違反の反則金を踏み倒して刑務所に入って、中身を取材してきた本。…

大人力診断

etc

http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 上司力 17点 ベンチャー力 17点 宴会力 23点 モテ力 18点 上司力もベンチャー力もモテ力も必要ない身分なので、都合のいい結果かもしれない。 でもこの診断って「あなたならどうするか」じゃなく「どうい…

これはちょっと、ね

クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/11/25メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (48件) を見るうーん、ことダイアナのピンチに関しては、ケリーが…

初滑り〜

じつは、ブーツ買ったのです。NORDICAの「EASY MOVE 6W」ってやつ。24.5cm。 そいで、今日は札幌国際スキー場で初滑り。 札幌の町らへんは雨で、スキー場までの道のりでは雨になったり雪になったりでした。滑りはじめてからも一番下のほうだと雨っぽかったで…

Amazonってばスルドイ

etc

ひさしぶりにAmazonをチェックしました。「家畜人ヤプー」が「おすすめ」されてました。なんてスルドイ洞察力なんだ。さっさと評価してしてから気づいたのですが、おすすめリストにあるうちなら「おすすめの理由」が見えるんだよね。理由はなんだったんだろ…