2006-01-01から1年間の記事一覧

ってゆーか

etc

この日記書くのも久しぶりです。 いやはや、なんとも余裕のない年末でした<まだ終わってないけど でもまぁ、1,2ヶ月のレベルだったら忙しいのもそれはそれで充実感はあるからいーでしょう。とゆーことにしておくっヽ(^^;)ノ。

オオカミサイト休止宣言

えー、またもや黙って放置してて大変申し訳ありませんです。 どうにも管理する時間がとれないので、改めて休止宣言しました。 http://ringo.namake.com/jinro/index.html CGIの改造からルール整備やら別システム開発やら、はたまた人狼ゲーム自体の総合コン…

村12 悪者の村 ゲーム開始

おかげさまで、ぎりぎり開始人数が揃いましたです♪ ゲーム開始しました。 参加登録済みの方は役職をご確認下さいまし。 人数少ないのでとってもシンプルな構成になってますが、その分密度の濃い展開を期待しておりますです<かってにヽ(^^;)ノ。

村12 悪者の村 点呼を開始しました

ぎりぎり人数揃いましたよーヽ(^^;)ノ。 参加登録済みの方は村へログインして点呼の発言をお願い致します。 点呼開始後も参加登録は随時可能ですので、御用とお急ぎの無い方はぜひぜひ奮ってご参加下さいまし。 http://ringo.namake.com/jinro/

映画 デスノート (後編)

L、もとい、竜崎、むっちゃ可愛かったです<それだけかーヽ(^^;)ノえっと、とりあえず、映画のラストは気に入りましたです。すごく。そのうちネタバレな感想を書くかもしれないかもしれないです。

村12 悪者の村 期限を決めました

「悪者の村」点呼開始日時(or 終了日時) を 11月10日(金) 23時としましたです。 この日までに人数揃わなければ一旦村削除して募集しなおしの方向で。 http://ringo.namake.com/jinro/ 長期村も、毎月何日開始、みたいに決めとくと、参加しやすいのかなぁ?

那由他、阿僧祇、どころじゃない

etc

兆が「ぼんやりした大きな数」だったりする世界観もあるのかー。 http://d.hatena.ne.jp/wagamamakorin/20061020 そういえば、日本の数の数え方って誰が発明したんだろう? 10^4乗で位取りするし、ちゃんと頭から数えるし、ずいぶん合理的に出来てる、と振り…

デスノートキャラタイプ診断

デスノートのまとめ編であるところの13巻を買いました。 原作・漫画の両作者が共に一番お気に入りのキャラがLだってゆーのが、ほのぼのと幸せです。あとなんかLおよびワイミーズハウス出身者は嘘つきとゆー記載が随所にあって、むっちゃ萌えたー。 さて、「…

連絡用MLつくりました

http://ringo.namake.com/jinro/ml.html <さびしいオオカミの吠える>の連絡用にML作りました。どなたでも参加できますので、興味ある向きはお誘いあわせの上ご登録くださいまし。「悪者の村」は参加者集まらず、開始できていませんヽ(^^;)ノ。 進行ペース…

テルーと猫とベートーベン

テルーと猫とベートーヴェンアーティスト: 谷山浩子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/09/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件) を見るやっと買いました。まずは最初の感想です。 なんか…

パンを喰うように戦う

ぜんぜん違う目的で検索中にとつぜんいきあたったのですが。びっくりしました。 えっと、いいですよ、この短編小説。 パンを喰うように戦う ネット小説はここまで発達した、とか、インターネットは小説に新たなジャンルを開拓する、とかでは、ぜんぜんなく。…

村12 悪者の村 の募集を開始しました

http://ringo.namake.com/jinro/ 再開第一弾の長期村です。 2晩で強制進行、36時間以上未アクセスで突然死と、すこーし進行ペースを速めたルールにしました。 進行時刻や突然死などをGMが処理する時刻はおおむね23〜24時ごろになる予定です。 ひさしぶり…

村11 再開テスト村 の募集を開始しました

http://ringo.namake.com/jinro/ 今週末 9/9(土) 22時〜 の一晩村です。 サーバ環境など変わったので再開の為のテストと、あと、可能であれば以前にご参加頂いた方々も都合がつけば再会したいなーと1年も放置した身ながら図々しく考えております。 もちろん…

【映画】アキハバラ@DEEP

楽しみました。 ストレートとゆうか、そのまんまなのが好感持てます。この映画に対して、「素朴」とゆーのも何か間違ってる感じはするんですけども、そんな気持ち。 原作は読んでないし、役者さんも知らないひとばっかりだし、アキバだってメイドカフェとゆ…

ぐだぐだ

etc

↑んなことやってる暇があったらっ、と突っ込み入りそう。いあ、ちょっと現実逃避してたら、そっち方面に突っ込んでしまってm(..;)m。明日は真面目にやりますヽ(^^;)ノヽ(^^;)ノ。

1年ぶりに村たてるかも

放置して1年になるとはー。 http://ringo.namake.com/jinro/ ここんとこ、にわかに人狼熱が再燃してて、また村を立てたいなーと思ってます。とりあえず、今あるスクリプトをデザイン面でちょこっと変更しました。独り言読みやすくなったと思うけどどうかし…

その後のVAIO U1

etc

Skype用PCをドナドナされたので、新たな道を模索中です。 2年ほど前に酔っ払って「66666…」と言い続けるコになってしまったVAIO U1を復活させようと頑張ってみました。キーボードにちょこっとビールを飲ませちゃっただけで、ちゃんと起動もするしUSBキーボー…

日本沈没(映画・リメイク版)

ぜんぜん期待してなかったのだけど、予想外によかったです。 原作は遥か昔に読んだのであまり記憶にないのです。いつ昭和基地が出てくるんだっけと半分くらいまで思ってました<それは違う話 もちょっとおじさんっぽい話だったかも。田所博士ってもっとヘン…

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る会社の近所の本屋さんは、もうずっと、藤原正彦キャンペーン状態です。休憩時間に立ち読みに行…

.com Master★★ 合格♪

etc

資格手当て目当てですが、受験料は自腹なので無駄にならなくてよかったよー。 #実は月末月初とばたばたしてたので結果が出てる事を忘れてて、郵送の通知を見て気付いたのでした。幸せなキャラだ>自分ヽ(^^;)ノちなみに「達成度」は↓でした。 インターネッ…

ゲド戦記【ネタバレ】

原作を切り刻んでどうこうってゆうのは、メディアが変わる以上しょーがないとは思うのですが、でもストーリーがない映画はダメと思うん。ハウルの時にもだめーって思ったのですが、より酷いじゃんか。映像だけなのに、映像もハウルに負けてませんかー。「シ…

由仁ガーデンと滝野すずらん公園

北海道のくせにっ、と逆ギレしたくなるくらい暑いです。が、ドライブとお散歩に出かけてきました。 由仁ガーデンは、いまいち時期を外した様でそれほどお花は咲いていませんでした。ってか、わたしは入り口のとこのテラスのパラソルの日陰でビール飲んでただ…

突然の旅行+α

唐突に旅行して来ました。 昨日の旭岳はロープウェイで上がったところを少し散歩しただけですが、天気が素晴らしくよかったです。雲間から光が降りてきて地上がきらきら光ってました。高原湿原はお花畑の中を小川が流れていて、お話の中みたいな光景でした。…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

おいおいおいおいおいおい。と、思わず際限なく、いろいろとツッコミたいとゆうか、その気力もないと言いますか。 ちなみに、1、好きです。この場合原作とゆーのかはわからないですが、TDSLのアトラクションもすっごい好きです。ってか、1では、ジャック・…

デスノート 映画と原作の第一部

先週、映画を見てきたのです。んで、釈然としなかったので原作の第一部(と、わたしが勝手に解釈した部分)まで漫画喫茶で読んできたのでした。 さて、まずは映画について釈然としなかった点とゆうのは、主人公の月(ライト)のキャラクターについてです。映…

輝け!へっぽこ冒険譚1

輝け!へっぽこ冒険譚〈1〉―ソード・ワールド・ノベル (富士見ファンタジア文庫)作者: 秋田みやび,浜田よしかづ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見るネタだとばっかり思ってましたが…

夏はキライ

etc

仕事はじめてからは、たいていわたしのが帰宅は遅いのでめったにないですが、だんなさまの帰宅にかわいらしく玄関に迎えに出たとしましょう。一日働いた疲れを滲ませつつ「ただいま」と言いながらネクタイをゆるめる、とかしてくれれば、こちらの疲れは吹き…

ゲド戦記歌集

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」アーティスト: 手嶌葵出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (74件) を見るちゃんと発売日に買う事ができまして、3日…

ル・グインつながり

闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))作者: アーシュラ・K・ル・グィン,Ursula K. Le Guin,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/09/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 388回この商品を含むブログ (103件) を見る言わずと知れた名作なので今更な…

一味足りないような、詰め込み過ぎのような

うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (116件) を見るうーん、いまひとつ、です。 好みの問題かもしれませんが、巻き込まれ型でずっとドタバタでやるには…