2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ

etc

↑んなことやってる暇があったらっ、と突っ込み入りそう。いあ、ちょっと現実逃避してたら、そっち方面に突っ込んでしまってm(..;)m。明日は真面目にやりますヽ(^^;)ノヽ(^^;)ノ。

1年ぶりに村たてるかも

放置して1年になるとはー。 http://ringo.namake.com/jinro/ ここんとこ、にわかに人狼熱が再燃してて、また村を立てたいなーと思ってます。とりあえず、今あるスクリプトをデザイン面でちょこっと変更しました。独り言読みやすくなったと思うけどどうかし…

その後のVAIO U1

etc

Skype用PCをドナドナされたので、新たな道を模索中です。 2年ほど前に酔っ払って「66666…」と言い続けるコになってしまったVAIO U1を復活させようと頑張ってみました。キーボードにちょこっとビールを飲ませちゃっただけで、ちゃんと起動もするしUSBキーボー…

日本沈没(映画・リメイク版)

ぜんぜん期待してなかったのだけど、予想外によかったです。 原作は遥か昔に読んだのであまり記憶にないのです。いつ昭和基地が出てくるんだっけと半分くらいまで思ってました<それは違う話 もちょっとおじさんっぽい話だったかも。田所博士ってもっとヘン…

国家の品格

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る会社の近所の本屋さんは、もうずっと、藤原正彦キャンペーン状態です。休憩時間に立ち読みに行…

.com Master★★ 合格♪

etc

資格手当て目当てですが、受験料は自腹なので無駄にならなくてよかったよー。 #実は月末月初とばたばたしてたので結果が出てる事を忘れてて、郵送の通知を見て気付いたのでした。幸せなキャラだ>自分ヽ(^^;)ノちなみに「達成度」は↓でした。 インターネッ…

ゲド戦記【ネタバレ】

原作を切り刻んでどうこうってゆうのは、メディアが変わる以上しょーがないとは思うのですが、でもストーリーがない映画はダメと思うん。ハウルの時にもだめーって思ったのですが、より酷いじゃんか。映像だけなのに、映像もハウルに負けてませんかー。「シ…

由仁ガーデンと滝野すずらん公園

北海道のくせにっ、と逆ギレしたくなるくらい暑いです。が、ドライブとお散歩に出かけてきました。 由仁ガーデンは、いまいち時期を外した様でそれほどお花は咲いていませんでした。ってか、わたしは入り口のとこのテラスのパラソルの日陰でビール飲んでただ…