2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

村3 素の村 5/3頃開始予定

プレイ可能人数にはまだあと一人足りないのですが、目標とゆうことで。色んな意味で実験的な村なので、少人数でも開始してはやめに終わればいいなーと思っておりますです。 とゆうわけで、引き続き参加者大募集中なのです。 http://ringo.namake.com/jinro/

村3 素の村の募集を開始しました

http://ringo.namake.com/jinro/ 今回はG.W.特集(?)として、RPなしとしました。 新規参入大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いいたします♪

徹夜しちゃた

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,獅子猿出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (88件) を見る次々と読んでたら朝になっちゃいました。既刊…

ならし終わり

オープン日和なので、近場のスタンプを押してきました。とうとう、合計の走行距離が1000Kmを超えたのです。 夕方275号を走ってるときに山間にオレンジ色の大きな球体が見えました。月なのでしたヽ(^^;)ノ。予想外に大きく赤っぽく見えて、一瞬なんだかわから…

調理室で

無限のファンタジアです。なぜか調理室でゲームするわたしたち。お茶にコーヒーにケーキにと、とても贅沢でした。 シナリオはコメディタッチでした。でも、PCもそれぞれキャラができつつあるし、NPCも長く使うのが出てきたり、実はけっこう先々に影響するセ…

夜空

夜のドライブです。他の車がいなくなってからオープンにして、半月とオリオン座を堪能しました。シートヒーター入れなくても足元暖房だけで十分暖かかった♪ 真っ暗で人気のない山の中はちょっとどきどきしましたけどヽ(^^;)ノ。 札幌--(337号)--(231号)--厚…

コペンに乗るひと

ツーリング、なのです*1。うちの黄色コペンと銀コペンとビートとゆう車*2の3台で一日おでかけしてきました。 雨降ったり風強かったりでオープンにはできませんでしたが、楽しいドライブでした。どちらさまも、すぱこーんと小気味よく飛ばしていくのにはちょ…

コペンで初ドライブ

納車されました♪ さっそく小樽まで行ってきたです。 途中、「ごはん屋さん」でご飯食べたり。アジフライ \280-は安いですねぇ。コーヒーも美味しかったです。コーヒー専門店のものとは違って軽いんだけど透き通った味で、豆の香りが高いのです。食前食後両方…

同時性

クレヨン王国 12妖怪の結婚式 (講談社青い鳥文庫)作者: 福永令三,三木由記子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/01/16メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るクレヨン王国シリーズの未読を消化中です。「12妖怪の結婚式」「カメレオン別荘村」「…

釈然としないところ

クレヨン王国 月のたまご PART8 (講談社青い鳥文庫)作者: 福永令三,三木由記子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/03/10メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るなんか続編も出てるらしいので、先を読むためにもう一度読み返してみ…

わりとせつない

家守綺譚作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 160回この商品を含むブログ (216件) を見るもっととぼけたものを想像してたのですが、わりとせつないお話でした。 葡萄を食べるとゆうのは、聖書の林…

順番ちがったか

木のいのち木のこころ 天 (新潮OH!文庫)作者: 西岡常一,塩野米松出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る木のいのち木のこころ〈人〉作者: 塩野米松出版社/メーカー: 草思社発売…

モノサシ

木のいのち木のこころ 地 (新潮OH!文庫)作者: 小川三夫,塩野米松出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る「きちんと生きてる」ひとの話ってしみじみ感じ入るし、一方で自分を省みると恥ずかしいとゆうか申し…

和さび屋 和さび

例会終了後に有志でご飯しに。店名に自信ないので、突っ込んでいただけるとありがたいです>ご一緒した方々 和風の居酒屋です。おてごろなお値段でなかなかに美味しい、よいお店でした。本日のおすすめだった「ラベンダーポーク」がすごい美味しかったです。…

初めての、まよきん

第二土曜日なので例会です。今日は念願の「迷宮キングダム」にプレイヤーとして参加しました♪ 今回参加した王国は「猫魔法横丁」。 宮廷の構成は、国王=町内会長:血沸き肉踊るアンタレス、大臣=相談役:風が吹けば桶屋が儲かるコルセルカ、従者=お茶くみ…

KAST

etc

煙草はアルコールみたいに離脱症状ってあるんかしらん。id:s_ota194:20050404:p1 わたしはお酒に関してはわりと危なげな時もあったので、こんなん↓見るとどきどきしながらやってみたりするのです。 http://www.hcc.keio.ac.jp/Links/alchol/alchol.htm ちな…

少し大人になってみた

りかさん作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る子ども向けのふりをして、どうしてどうしてけっこう大人の視線を意識してるじゃないですか。と感じてしまうのは、やっぱ…

童心にかえってみる

クレヨン王国 ロペとキャベツの物語 (講談社青い鳥文庫)作者: 福永令三,三木由記子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/02/15メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る風邪っぽいので小さいひと向けの本を読む<脈絡ないんだけど、なんとなく クレ…

なんか半端だ

セカンド・サイト作者: 中野順一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るミステリとハードボイルドを足して超能力で薄めた感じの小説でした。歌舞伎町のキャバクラを舞台にし…

キャラクター小説てきな

真夜中のユニコーン―伊集院大介の休日作者: 栗本薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るそれなりに面白いといえば面白いのですが、例の呆然とした表情で語る長台詞の栗本薫節があんまり楽しめなくなっ…

みりんの代わり

おでんの下ごしらえを終わって煮はじめようとしたところで、みりんを切らしてることに気づいたのです。困ったヽ(^^;)ノ。 しばらく悩んでから、代わりに料理酒とはちみつを入れてみた。それとない味になったのでよかったです。 ところで未だ牛筋を入れるにい…

やっぱ秋田さんがいないと

ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者とイオドの宝 (富士見ファンタジア文庫)作者: 山本弘,清松みゆき,藤澤さなえ,安田均,浜田よしかづ,かわく,幻超二,ともぞ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品…

時代が…

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見るふらふらと買ってしまいました。面白い。悲壮感は後ろ側に隠されててそれが淡い悲しみと情…

神威岬は寒かった

海を見るとゆうテーマで小樽を通り越して神威岬までドライブしました。 風が強いので日本海はざぱざぱ荒れてて見ごたえありました。車の中からならヽ(^^;)ノ。 神威岬は強風のため先端まで行けませんでしたけれども、そもそも寒すぎて行く気もおこらないって…

不発

etc

エイプリルフールなので、昨日ケンカしたのをいいことに家出してみたのです。ちゃんと書置きがわりにメールして。あせって電話してきたら「ウソだよー」とゆう予定。でも、単なる夜遊びだと思われてスルーされてしまいました。ちぇヽ(^^;)ノ。 しかたがない…

恩田陸らしい

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る今さらだけど読みました。 とても恩田陸らしい作品。ファンとしてはとてもうれしい。