2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックバトン

etc

カンナさんとこから奪い取ってみました♪1.家にある本の量 今は300冊くらいじゃないかなぁ。ずいぶん減らしたものです。各ジャンルのどうしても捨てられない本+新しく買った本なので、すんごいバラバラな品揃えです。ミステリありSFありファンタジーあり、岩…

人狼BBS D669村 終了〜

ちょっとタイミングはずしてるけどヽ(^^;)ノ。 感想とかとかはこっちへ書いてます→Wolf BBS うーん、また書くとこが分散してしまっている〜。 やっぱり、書くべき場所があるとこはその場所を使いたいわけで、でも「わたしが書いたもの一覧」も欲しいし、自分…

届きました

行って買って送ってくれたひとに、とても感謝です。 RARARU 32 作者: 奥山に猫又 発行日: 2005/8/14 「描いてる途中はえらく盛り上がってたのに描き上げてみるとなんだかなー」だそうですが…。よかったです! 「ねこの森には帰れない」をこんなに怖く描ける…

よかった…

etc

またしてもPC起動しなくなって大変焦りました。 なんでこう、いろんな意味でクリティカルなときに限ってPCトラブルが起こるんだろ。そいとも単なる偶然じゃなく相関関係があるのかなぁ? 作業が忙しい時期→Diskアクセス増→トラブルみたいな。 とかとかのんび…

ごろにゃん

とあるご縁で読みに行った人狼BBS D639村のニコラス様がむちゃくちゃ素敵でした。ついつい何度も読みにいってしまうので、メモ代わりにここに貼っとこう〜*1。 「俺のことが好きなら、その根拠を述べろって言ってるんです」 ゆわれたい!*2 *1:だいぶがまん…

いきあたりばったりラーメン

ラーメンは、麺とスープをべつべつに買うようになった今日この頃です。セットのより安い&場所をとらないのがよいです*1。 で、スーパーでラーメンの麺を安売りしてたので何の気なしに買ってみました。作ろうとしてお湯を沸かし始めてはっと気づいたこと。ス…

共通項

etc

ここのところ、あるネタで知り合った方が、実は別の趣味でも共通してて、ってことが続いてます。なんかしあわせ♪ わたしの趣味構成って、標準的なんだ、きっと。<勘違い

女性度鑑定

etc

http://www.01-office.co.jp/cgi-bin/itoh/check.cgi これからお友だちになってもらう予定の方←図々しい、の日記から。 へー、女性度が低いほうが、男性にも女性にもモテるのか。 あなたの女性度は46でした! - このテスト、実は貴方の中に潜む女性度の鑑定…

科学的という誠実さ

科学する麻雀 (講談社現代新書)作者: とつげき東北出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/18メディア: 新書購入: 14人 クリック: 101回この商品を含むブログ (92件) を見るキャンプにもってくので、一冊でなるべく長く楽しめるものと思って選んだのでした…

ニセコでキャンプ

とつぜんキャンプに行くことになりました。一週間前に決めて、テントを買ったのは前日とゆうダイタンさヽ(^^;)ノ。日曜月曜の一泊二日です。 コペンじゃ無理でしょーと思ってたのですが、最近のキャンプ用品はホントにコンパクトなのですね。1〜2人用テント…

染まれないもの

etc

わたしは、話し言葉について(まぁそれ以外でも)周りのひとの影響を受けるほうです。影響を受けるというのは誰でもそうだと思うのですが、そのひとと同じ言葉になるんじゃなくて、自分の言葉に混ざった語彙・発音になるです。ここ数年、関西人が身近にいる…

地球岬

一日かけてのドライブです。 朝9時半出発、最近発見した澄川通りという地味な道を通ると230号までとっても素早く抜けられて幸せです。中山峠を越えて洞爺湖を回って室蘭に13時頃着きました。 白鳥大橋もなかなか美しく、ちょっと町中で迷いましたが、地球岬…