id:s_ota194:20050316:p1 等々力渓谷の話で、わたしも印象的な景色を書きたくなったのです。
つらつら考えるに、一回じゃぜんぜん書ききれないので、カテゴリつくりました。ちなみに、わたしはシーンは覚えていても、具体的な場所は忘れているかそもそも認識していないことが多いので、観光情報としてはまったく役に立たないことをお断りしておきますヽ(^^;)ノ。

最初は湖つながりです。
中学生の頃にカナダにショートホームステイで行ったことがあります。ホスト・ブラザーたちに連れてってもらった湖は今でも夢に見たりします。
泳ぐには少し肌寒い気温なのですが、飛び込むんです。崖*1から。
飛び込んだ瞬間、頭上遠くに水面がきらきらして見えて、一瞬死ぬかもしれないと思ったくらい美しかったです。

*1:と、当時のわたしには見えたけど、まぁそんなに高くはなかったのでしょう。プールの飛び込み台の倍くらいかな?