クラシックカーフェスティバル

赤平とゆーとこまで連れてってもらいました。7/3が本番なのですが、前日の今日もなんかはあるだろーとゆう感じで。準備中ながら、いろんな車が見れて、すいてたのでなかなか幸せだったのことです。
スバルのてんとう虫*1なる車がすごいすごい可愛いです。走ってるとこも見れてらっきーです。
その後、富良野に出てご飯しました。駅前の観光案内所で聞いたところ、さいきんの富良野はカレーの町なんだそうな。
「cafe 麦秋」とゆうお店でチキンカレーをいただきました。骨つきチキンがやわらかくてカレーも美味しいんだけど、ライスがやわらかすぎたのがちょと残念。
富良野からは三段滝、桂沢湖と経由して山を降りてからは広域農道で江別まで出ました。さすがドライブ慣れしてる方に案内してもらうと、よい道ばかりです。日差しは暑かったけど、風が気持ちよくて、とってもよいドライブだったのでした。

*1:と、呼ばれてた。正式名称は知らないの