断食いいじゃん

さいきん、アトピーが再発症したようで、特に指に出るのがうっとおしくてしかたないのです。かゆいのも、もちろんヤなんですが、常に指が汚れた状態なわけで、本読むのもキーボード打つのも不便です。塗り薬とかビタミン剤とかではいまいち改善が見られず。
んで、ネットを見てたら「プチ断食」なるものがアレルギー系疾患に効果があるらしい。もともと美味しいものは好きですが、食べないでいることをあまり辛く感じないほうなので、これで効き目があればもうけものーと思って挑戦してみたのです。

こんな↓メニューでやりました。

  1. 月曜日
    • 朝:食パンで普通の朝ごはん
    • 昼:5分粥お茶碗1杯・梅干
    • 夜:3分粥お茶碗1杯・梅干
  2. 火曜日:食べない。水2L以上飲む
  3. 水曜日
    • 朝:3分粥お茶碗1/2杯・梅干
    • 昼:3分粥お茶碗1杯・梅干
    • 夜:5分粥お茶碗1杯・野菜の煮物少々

※火曜日以外は、適宜はちみつしょうが紅茶を飲んでます。
月曜日はぜんぜん普通に過ごせました。当たり前かヽ(^^;)ノ。
火曜日も、朝は少しお腹がすいたかなぁ、でも水飲めば平気、というくらいでごく普通。お昼ごろから、逆に空腹は感じなくなって、ちょっとふわっとした気分になりました。多幸感、ってやつ? 家事がはかどりましたヽ(^^;)ノ。あと夜寝る前に軽いめまいと吐き気があったかも。
今日、水曜日の朝は吐き気で目が覚めてしまいました。胃酸過多だろうなーと思って、スポーツドリンクを飲んで1時間ほど安静にしてたらおさまりました。今日が一番しんどかったです。朝ご飯を食べたあとも脱力感があったし、お昼のあとはすごいお腹がすいてきたです。でも夕ご飯食べたあとくらいから元気になりました。

さて、効果のほどですが。ただれてた指が治ってきました♪ まだ痕が残ってますが、手を石鹸で洗ってもしみないぞ。うれしい。このまま治ってくれるといいなぁ。
他には、体重は2Kgほど減りましたが、これは食べてないからだろうから普通にしてればすぐ戻るんでしょう。めまいとか動悸とかを3日目の今日の昼間は感じましたが、夕飯後はむしろ元気になってます。謎なのが、今日の昼間から太ももの前側が筋肉痛です。別に特別運動したりしてないのですが???
結論。プチ断食、いいじゃん。
健康に特に問題ないかたも、2日目の気分は経験しとくといいかもしれません。洗脳に利用されるだけあって、かなり気持ちいいです。あ、でも、ちゃんと自分で調べてからやってね。