ポインティングデバイス

おうち帰ったら見慣れない林檎マークのノートPCがいました。それは別にいーのだ、うん、稼いだお金をどう使おうと自由です。が、なぜに、わたしのお気に入りのマウスがそっちに繋がってるのだー。
というわけでヽ(^^;)ノ、ポインティングデバイスを、新しくしようかなと検討中です。
ちなみに、今まで使ってたのはシグマのFatimaってゆうUSBマウスです。ちっちゃくて軽いのでとってもラクに使える。使い倒して壊れたのでもっかい同じのを買いなおしたくらい気に入ってます。
今、代役で使ってるのは、やはりシグマの指輪型のトラックボールです。ゲームやパズルやWEBブラウズするにはこれも快適なのですが、キーボードといったりきたりして作業したいときはやっぱちょっと邪魔です。ほんとに指輪型でくりっと回して人差し指に保持しとけるならいいんだけどなぁ。
浩子さんがポインティングデバイス選びにはまってたころは、色んな商品があった気がするのに、最近はマウス売り場にはマウスしかないなーって思うのは東京離れたせいなのでしょうか。