【映画】アキハバラ@DEEP

楽しみました。
ストレートとゆうか、そのまんまなのが好感持てます。この映画に対して、「素朴」とゆーのも何か間違ってる感じはするんですけども、そんな気持ち。
原作は読んでないし、役者さんも知らないひとばっかりだし、アキバだってメイドカフェとゆーものが出来た頃以降に行ったことないし*1、何に対してストレートなのかっつーと。
たぶん、ストーリーってものに対してかなぁ。青春物定番の「汚いオトナを知恵と勇気でやっつけろ」なお話なのですが、いろいろ小ネタ満載しつつも本筋が拗けてないのがいいんじゃないかと。このストレートさは、確かにネットで「自由」を求めるひとたちの雰囲気を伝えてるかなーと思うのです。
もちろん、小ネタもすっごい好きですけどー。SOMYとか。「ただの恋人」とか<ネタなのか。
とゆーわけで、原作読みたくなってきたです。やっぱり楽しむのには、映画→原作の順番がよいようですね。

*1:コスプレ居酒屋は行ったっけ