精霊の守り人

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

文庫版が、最近本を読む人として成長の著しいわかさんから逆流してきました。
前に最初の単行本を図書館で借りて読んだ時には、いまいちかなーと思ったのです。なんとはなしに読みにくいというか、もたっとした印象だけが残ってました。
それが今回はものすごく軽快に読めて、しかもすっごい面白くも本格的なファンタジーではないですが。久しぶりに本物の物語を読んだ気がします。
で、後書きを読むと文庫版は大人向けに漢字を増やしてあるんですね。子ども向けのひらがなが多い文章がいまいちな原因だったのかもしれません。
なんにせよ、すごく楽しみなシリーズが増えてほくほくです。