武満徹の小さな部屋

かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルト・ホールに行ってきました。故武満徹の曲を中心に林光、鈴木大介小室等が演奏するというライブです。
わたしは小室さん目当てなのですが、やっぱりかっこよかったー。「Over the Rainbow」なんかもうどーしたらいいのかわかんないくらい、かっこいい。MCでもフォロー役に回ってましたが、ひとりのときはどんなトークなんだろうなぁ。小室さんの普通のライブも行きたいです、ぜひ。
ついでのように書くと失礼ですが、林光先生のピアノもよかったです。おー、ピアニストが弾くとこんな楽器なんだー、というような<いや、作曲家だろう。鈴木大介さんはクラシックギターで、これも美しかったです。やっぱりギターの音って好きだなぁ。