クロノアする夢

元旦に夢を見なかったので、これが初夢です。
クロノア*1になって、ぴょんぴょん跳ねる。敵を風玉で膨らませて*2、敵がぐんぐん大きくなる*3のでそれに乗ってさらに高くジャンプする。小さい段階で飛び乗らなければいけないのでタイミングが難しく、何度もやり直す*4。その敵の上空に、泡があって誰かが閉じ込められている*5。ようやくタイミングがあって、その人を救い出した。その人に何か忠告されるのだけど、誰だったのか何を言われたのか起きたときには忘れていた。
もうずいぶんと昔にとても好きだったゲームですが、今さら出てくるとは夢って面白いです。

*1:風のクロノア というゲームの主人公キャラクター。パズルよりのアクションゲームでわたしにもクリアできるくらい簡単。わたしはクリアまで一ヶ月くらいかかったけど、ゲーム慣れした某氏は一日でエンディング見てたよーな? とてもよいお話でした

*2:ここは原作通り

*3:原作では大きくなったりはしない

*4:原作でも同じところで何度もやり直すことは多かった。上手いひとは違うんだろうけどヽ(^^;)ノ

*5:これも原作通り。閉じ込められてるのは人じゃないけど