Phageゲーム会

その前に予定があったので行くかどうか迷ってたのですが、今日も「Are you werewolf?」をやるみたいだったのでそれ目当てで遅くからお邪魔しました。行ったときに2戦目のwerewolfがちょうど終わるところでした。む〜、出遅れたかなーと思ったら、3戦目をたてていただいて感謝ですm(..;)m。
参加者11人で、人狼2、狂人1、預言者1、霊能者1、フリーメーソン2、村人4、の構成です。ちょっと狼側が不利なのかな? さて、引き当てたカードは、狂人ヽ(^^;)ノ。せっかくなので何か詐称してやろうとタイミングを図っていたのですが、預言者をやる勇気はなく、、、霊能者が出てきてから後出しでの詐称で、ばればれでした。もっとも場を混乱させる効果があったので、結果オーライなのかも。最後に一人残った人狼さんの立ち回りの上手さで勝てたといえるでしょう。対面でウソをつくというのは、実にどきどきするものですねー。すっごく、たのしかったです♪
こんな感じ↓で進んでたと思います。自分が死んだあとのことはあんまし覚えてないけどヽ(^^;)ノ。

  • 昼:預言者フリーメーソンにカミングアウトを薦める意見も出るがボディーガードがいないことから反対されて、てきとうに吊る(村人)→狼2vs村8
  • 夜:村人(フリーメーソン)が喰われる→狼2vs村7
  • 昼:預言者カミングアウトで、人狼と村人を一人ずつ確定。人狼と指名された人を吊る→狼1vs村7
  • 夜:預言者が喰われる→狼1vs村6
  • 昼:霊能者カミングアウトで昨夜吊った人狼を黒判定。もう一人(狂人)カミングアウトで白判定。後出しの霊能者を吊る→狼1vs村5
  • 夜:村人が喰われる→狼1vs村4
  • 昼:吊る→狼1vs村3
  • 夜:村人が喰われる→狼1vs村2
  • 昼;狼、霊能者、素村人と残った状態での投票。霊能者は信用されて村人確定となっていたので、残りの2人が狼ということ。狼→霊能者、霊能者→村人、村人→狼、と指したので吊られるひとはなし。狼の勝利となりました

その後、「ルーンバウンド」というボードゲームに参加しました。キャラクターを選んでモンスターを倒して経験値とお金を稼いでアイテムと仲間を増やしドラゴンを倒したら勝ちとゆうゲームです。まるでドラクエですヽ(^^;)ノ。
わたしのキャラは盗賊のお姉さまでした。かなり序盤に安いからといって仲間にしたおじさん戦士がいるのですが、このひととってもお役立ち。カードとしてはぜんぜん強くないのですが、このひとの時に限ってダイス目がよいのです。けっきょく序盤に死にもせずいじわるなイベントにも出会わなかったのが効いて、経験点とアイテムを溜め込んで危なげなく勝利です♪
アイテムやキャラクターのバリエーションもあるし、カードに色々設定が書いてあって面白いし、とっても長く遊べそうなゲームでした。
ほんとに、楽しませていただきまして、ありがとうございました>Phageのみなさま