電車男

本で読んでないんだけど、でも本になってるので、bookでいいやと最初に思ったのですが、storyにしとくとbookもcomicも統括できていいかもと思いついたので新カテゴリです。
こないだおしゃべりの中で話題になったので読んでみました。
この話が面白いかどうかは恋愛体質とはあんま関係ないんじゃないかなぁ。まぁわたしが「もてない男の子ががんばって彼女つくる」というストーリーに慣れてるせいもあるかもしれないけれども。
どちらかゆうと「みんなで応援する」ってほうに比重があるような気がします。応援する気持ちってゆうのは、自分のリスクなしに感情移入だけするという卑怯なところもないではないですが、それでも「他人の幸せを祈る」って美しい行為だと思う。
わたしは本を買おうって気はしないけど、読んでほんわかできたのでよかったし、実際にリアルタイムでその場で体験してたら感動したんじゃないかなぁ。ええ話やんヽ(^^;)ノ。