車のこと

じつは車が入院中なのだ。
ある日駐車場のあるマンションの屋上に降り積もった雪がどかっと落ちてきたのでしたヽ(^^;)ノ。リアガラス全損でトランクも歪んだらしいです。うーん、恐るべし北海道。
そうゆうわけでドライブできなかったのでしたが、修理がかなり長くかかるとゆうことで代車がきたのです。三菱製で、ワゴンRみたいなやつで、赤いの<車の種類はよくわからない
さっそく小樽まで往復してきたりしました。
でも、たいへん不本意なのですが、うちの車(FTOとゆうらしい)にすっかり慣らされちゃってたことを実感。代車だと、曲がるときとかでこぼこ道とか横に転がりそうで怖いし、一生懸命がんばってもスピード出ないのがとほほな感じ。
わたしはずっと町で可愛いなーって思うのはみんなワゴンRだったし、軽自動車でころんとした感じの四角丸い車が好き、と思ってました。FTOは、スタックしやすいし、乗り降りしにくいし、外から見ると地面にべったりで銀色のゴキ、、、とかなんとか思ってたのだけどー。はやく退院してこないかな、FTOヽ(^^;)ノ。
なんだか洗脳されたようで、くやしい今日この頃なのでした。