パラソル天動説とパジャマの樹

たまには可愛い後輩以外のひともトラックバックヽ(^^;)ノ。Dinner & Trip(2005-02-23)
かなり、遅レスですが〜。
「パジャマの樹」のその後「パラソル天動説」というのは確かにありそうな話。この「僕」ってちっちゃいときから「きみ」中心に世界が回ってるし、「きみ」のキャラも天然系で一致してる。神戸酒心館で浩子さんがゆってたhttp://ringo.namake.com/taniyama/concert/20040210.html#20040229「女性のほうがしれっとして好きなことやってて、男性が「好き〜」ってなってる方がうまくいきやすい」とゆうカップルですね。だからしっかりうまくいって、「おひさま」になる、と。
もっともわたしは「パジャマの樹」については全然別の方向性を考えてました。「パジャマの樹」→「会いたくて」→「海の時間」の流れで。「海の時間」の最後の一節を、そっち方向に深読みするのは、きっとわたしだけじゃないヽ(^^;)ノ。