同時性

クレヨン王国シリーズの未読を消化中です。「12妖怪の結婚式」「カメレオン別荘村」「茶色の学校 Part 1・2」を読みました。
「12妖怪の結婚式」がすごいよいのです。童話風に書かれてますけれども、最近の大人女性向けの真面目な漫画(槇村さとるとか一条ゆかりとか)にありそうなテーマです。ちょっと純真なお子さまに読ますのはどうかと思うんですけども、でもまぁ子どもって大人が思うよりオトナだもんね。
「茶色の学校」には木の命の話が出てきました。こうゆう自分の中の同時性ってよくあります。違うジャンル、違うメディアで同じ話を何回も目にするとゆう。なんか世界が連続しているように思えて気分いいのです。実は知ってる話が目につくだけかもしれませんけどもヽ(^^;)ノ。