かなしい

うちは比較的便利なとこで、徒歩1分圏にスーパーが2軒あります。そのうちひとつが、お惣菜の揚げ物がわりと美味しいのです。家で揚げ物するのはけっこう面倒なのでわりとよく利用しちゃいます。
今日も今日とておつまみに一品買ってきました。で、いつものように電子レンジで温めようとしたのです。
ところで、うちの電子レンジには色んなボタンがついてます。「あたため」と「解凍」はいいとして「牛乳」とかあるのですね。ホットミルクを作れるんだけど、そんな限定的な機能にボタン一個割り当てるのってどうなんだろう。
それはいいとして、「フライあたため」というボタンがあるのです。あるんだけど、今まで使ったことがなかったので、つい出来心でボチっとそのボタンを押してみたのです。
そして何分かあと、何の疑いもなく電子レンジの扉を開いたわたしが目にしたものは、茄子はさみ揚げプラスチック包みでした。
こーゆーこともある。。。