冬のネコ舎ばんざい♪

旭山動物園に行ったのです。
冬季開園の3日目なので、けっこう混んでました。シロクマ館とかアザラシ館とかペンギン館とか、室内に入るとこは札幌の満員電車くらいでした。
そして、ペンギン館の海中トンネルでは、寒いせいなのか、ペンギンが水中にいなくて残念でした。
さて、わたしにとってのメインイベントはネコ舎(正しくは、もうじゅう館)です。
こちらは寒いのがよいのか、みなさん元気で大変楽しかったです。特筆すべきは、ユキヒョウが起きてたこと! シルエットはちょと尻尾の太い巨大なアメショーって感じです。隣の檻のヒョウと唸りあいしたり、もいっぴきのユキヒョウといちゃいちゃしたりしてました。可愛いよー。すごい可愛いよー。
そして、シロクマは前回にも増して、大変アクティブでした。
とゆうわけで、冬の旭山動物園は、とってもとってもよかったのですー。次はペンギンのお散歩を見に、雪の積もってる時期に行きたいなー♪