初滑り

札幌国際スキー場で初滑りしてきました。
国際は全コース滑走可で、リフトも全部運行、料金も普通のハイシーズン料金になってました。
昨夜は降雪はなかったらしいのですが、圧雪されてるので滑りやすいです。いまだ上達しないファンスキーなわたしは、パウダースノーはむしろ埋まって危険だしヽ(^^;)ノ。
ただ、平日なので空いてるかと思いきや、修学旅行生が大量にいました。中学生か高校生かわからないのですが、ゲレンデは広いしリフトの行列は一般とは別なので問題ないんだけど、しょっちゅうリフトを止めるのには困ります。2人乗りリフトはフードが無くて寒いので途中2回も止まったら凍えちゃうです。
お天気がよくて、リフトから見る景色が素敵でした。お昼前後は滑ってると暑いくらいだったのですが、少し日が傾くと(何せ15時頃には傾いてしまう)急激に寒くなったり。
ともあれ、1年ぶりのスキー、とっても楽しかったです。
ちなみに、コペンのトランクには120cmと99cmのスキーとブーツケース1つを積むことができました。ブーツケースもう1つは助手席の足元に置いて、ちゃんと二人でスキー行くことが可能なことが実証されたのでした♪