白と黒とは

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

Amazonで注文してたのが今日届きました。
第一印象を大切に、とゆーことで曲目はほとんどチェックしてません。
とりあえずDisk.01が白だったので白から聞きました。「まっくら森の歌」で、ん?って首を傾げ、「会いたくて」「SORAMIMI」で、えっ?ってなりました。わたしは白=幸せな歌という風にイメージしてたのですが、けっこうせつない歌も入ってるるる。秩序と混沌の白黒なのかなぁ。
んで、Disk.02の黒をかけてみる。あー、つまり、黒には不条理系が入ってるんですね!
白=日常、黒=不条理とゆーことで納得♪
最近の暇がないときの暇つぶし(現実逃避ともゆー)は、クロスワード作りなのですが、「おじさん」というワードができてしまってカギをどうしようかと考え中でした。「まっくらさん」できまりだーヽ(^^;)ノ。