納得がいかないったら【ネタバレ】ブロークバック マウンテン

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/
シアターキノで観たのです。あ、観たのは昨日3/27ですが。
以下、「ブロークバック マウンテン」のネタバレ含みますので、ご注意くださいまし。

予告編の印象で、攻め受け逆に見てたーとかありましたが、それはおいといて。
イニスの、うだうだぐじぐじにはイラつきますが、そのへんもまぁよいのです。ってゆうか、イニスの抱く禁忌感って、想像の及ばないとこがありますし。これはまぁ、現代日本で生まれ育ってるクリスチャンでもない異性愛者なわたしが何をゆっても通じない所ではあるでしょう。
ジャックはちょっとふわふわしすぎてるキャラだなぁと思うのですけども、それもまぁよかろう。
わたしは、お話に納得がいきません。あそこでジャックを殺すのは、ご都合主義に過ぎると思うん。イニスが最後に「一生」を誓うとこなんか、すごい欺瞞だと感じるわけなのです。
そりゃ死んじゃったら一緒に暮らそうだのゆってヒステリー起こす事もないし、浮気もしないだろうけど。都合よすぎだよー。なんか、イニスが「逃げ切り」で安心してるようにしか見えません。
人と人が自然にとゆうか欲望のままにとゆうか、そーなってしまう事はあると思う。だけど、そこに留まれないからこそ、人間なのでしょう。そうゆう話を期待してたわたしとしては、尻切れトンボだなーって思ったのでありました。