二度あることは三度

久しぶりにドライブしてきました。
栗山町のひつじ八でランチの予定だったのですが、到着したのは15:33。ランチタイムのオーダーストップは15:30・・・。
気をとりなおして道路地図で近隣のレストランを探します。向かいます。ありません。えっとー、レストランの名前が描かれた看板が道端に倒れてるのはヽ(^^;)ノ。
もーいいと、コンビニを探したのですが、コンビニもなくなってるしー。
そんなわけで、お腹すかせたまま、滝の上公園まで行ってきました。
紅葉の名所ですが、紅葉どころか桜も咲かない時期の平日では、まったく人気がなかったです。滝は水量はたっぷりで、濁っててて、ちょと陰鬱な表情です。吊橋もあって、いかにも殺人事件が起きそう<まてヽ(^^;)ノ
北炭滝之上水力発電所がすごいおしゃれで素敵でした。外観を見ることしかできないのですが(なにせ、現在も水力発電所として使用しているらしいので)、赤レンガ造りにアーチ窓で大正浪漫な感じ。最初の現場はここですね<こらこら
そんなこんなで栗山に戻って、無事ひつじ八でディナーにありつけました。あー、お腹すいたヽ(^^;)ノ。
ところで、うちのコペン夏タイヤに変えたらロードノイズがうるさくなったみたいだし、アクセル踏んだときはマフラーがぶーんってゆうし、アクセル抜けばフィルターがしゅこーってゆうし、たったの1年でうるさい車になったなぁ。