10年ぶりの再読

ゲド戦記 4 帰還 (ソフトカバー版)

ゲド戦記 4 帰還 (ソフトカバー版)

すごく久しぶりにゲドを1巻から4巻まで通して読みました。実家に置いてきちゃったので、時々、図書館でつまみ読みはしてたのですが、ずいぶん色んなことをいい加減に記憶してることが判明しました。
テナーとテルー、完全にごっちゃにしてたヽ(^^;)ノ。
それにしても、こんなに生々しい話だったのかー。まだ作者という概念が無かった頃から大好きな話で、その後、SF作家ル・グインに出会って、さらにかなり後にゲドの作者がル・グインであると知った時には全然イメージ違うって思ったのでしたが。改めて読み返すとむちゃくちゃル・グインじゃん<なんのこっちゃ
「テルーの唄」には未だ納得いかないのですが、まぁ、映画のテルーはこうゆう娘なのだなーとゆうことで、ジブリゲド戦記は観に行こうと思ってます。