夏はキライ

仕事はじめてからは、たいていわたしのが帰宅は遅いのでめったにないですが、だんなさまの帰宅にかわいらしく玄関に迎えに出たとしましょう。一日働いた疲れを滲ませつつ「ただいま」と言いながらネクタイをゆるめる、とかしてくれれば、こちらの疲れは吹き飛ぶわけなのですが。まぁ、たいてい旦那というものは期待を裏切るために存在する様なナマモノなのですが・・・、それにしてもそれはどーかと!
普通のビジネススーツにYシャツに、ノーネクタイってのはぜったいぜったい無しと思うのー。
気がつけば、そんなスタイルの若者やおじさんが札幌市営地下鉄に溢れている今日この頃。クールビズなんてキライですヽ(^^;)ノ。