ゲド戦記歌集

ちゃんと発売日に買う事ができまして、3日ほど、ぐるぐる聞いてます。

うぐぐぐぐ。ふくざつー。

手嶌葵さんの、声、とゆうか歌い方、好きです。独立したアルバムという観点から見ると、すっごい好きです。
声や曲もそうなんですが、バックがいちいちイイんですよねー。ギターとかピアノとか、わたしは音楽に造詣が深くないので、なんと表現すればいいのかよくわからないのですが。なにせ「春の夜」のあんな特徴的な音きいても「なんか、てぃんほいっする、みたいな音がすんなー」とぼんやり思っただけだしヽ(^^;)ノ<つい去年末に生で音聴いてるくせに
ゲド戦記へはとても過剰な思い入れがあるので、抵抗あるんです。でも、思いいれを横に置いといて、やっぱいいなぁって思ったりもするのです。わたしは普段、あんまりこうゆうこだわり方をしないのですが、やっぱりちっちゃい頃に刷り込まれた物って強力です。

ともあれ、映画の前に予習できてよかったです。なるべく原作への思い入れはそれはそれとして、映画を素で見れる様になっときたいなっと。

余談ですが、なんかの作品の感想書くときは、作品タイトルを日記のタイトルにすることにしました。すんごい今更ながらネタバレ対策が気になってきたので。決してタイトル考えるのがメンドイとかゆう理由ではありません。念のためヽ(^^;)ノ。