由仁ガーデンと滝野すずらん公園

北海道のくせにっ、と逆ギレしたくなるくらい暑いです。が、ドライブとお散歩に出かけてきました。
由仁ガーデンは、いまいち時期を外した様でそれほどお花は咲いていませんでした。ってか、わたしは入り口のとこのテラスのパラソルの日陰でビール飲んでただけですがヽ(^^;)ノ。日陰でペンパ本をいじりつつ寛ぐにはよいところでしたです。はい。
滝野すずらん丘陵公園は、適度に木陰などがありまして、ちゃんと歩き回りました。起伏があって、それぞれのゾーンで工夫が凝らしてあって、秘密の花園の気分が味わえるよい公園でした。「こどもの谷」がなんだかアタゴォルてきで楽しかったです。でも、オトナなので遊べない・・・。子どもの頃はああゆう遊びは「子どもっぽいから」ってゆうのと、運動能力が劣ってたのとで、あんまし遊んでないんですよね。子ども向け施設に「オトナの日」が欲しいと思うわたしはダメなオトナでしょーかヽ(^^;)ノ。
日が傾くごとに元気を増すわたしに、だんなさまは疲れを隠せない様子でした。楽しかったなり♪