日本沈没(映画・リメイク版)

ぜんぜん期待してなかったのだけど、予想外によかったです。
原作は遥か昔に読んだのであまり記憶にないのです。いつ昭和基地が出てくるんだっけと半分くらいまで思ってました<それは違う話 もちょっとおじさんっぽい話だったかも。田所博士ってもっとヘンなひとだった様な。いあ、わたしの趣味フィルターがかかってるのかもしれませんが。
ちなみに、豊川悦司も好きなので(顔が認識できてフルネームをちゃんと書ける役者はこのひとくらいかも)、映画の田所博士には大満足です。
だんなさまの趣味で、ハリウッド製のパニック映画は随分見ましたが、やっぱり日本のお話がわたしは好きです。アメリカ映画だったら絶対死なない、国のトップと主人公がどっちも死んじゃうのが、いかにも。てか、首相死にフラグ立てるの早いですヽ(^^;)ノ。