その後のVAIO U1

Skype用PCをドナドナされたので、新たな道を模索中です。
2年ほど前に酔っ払って「66666…」と言い続けるコになってしまったVAIO U1を復活させようと頑張ってみました。キーボードにちょこっとビールを飲ませちゃっただけで、ちゃんと起動もするしUSBキーボードを繋げば入力も出来るので、標準キーボードを無効化さえできれば問題無い筈。人様の作業例を参考にわりとすんなりキーボードを外すことは出来て、ヘンな事は言わなくなりました。
でも、Skypeはなんとか起動するものの、音が、もわもわぶちぶちで使えません。CPU使用率がずっと98-100%なので、スペック不足のようです。くるーそー、だからね。しょうがないか…。
うー、新しいPC買わなきゃかなぁ。