日本一しばれる町で年越し

陸別という町に初日の出を観に行ってきました。
難所とウワサの日勝峠コペンで冬に越えるとゆう、わりかし無謀な計画でしたが、幸いにも天候にとても恵まれました。大晦日日勝峠は雪も氷もほとんど無く、車も少なく、非常に快適なドライブでした。行きは高速使ったこともあって、正味5時間くらいで着いちゃいましたよ。
泊まったのは「銀河の森コテージ村」
http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/cottege/index.html
新しくてきれいでとっても居心地よかったです。ネットワークもあるんだから最近のコテージはあなどれません。1泊じゃもったいない感じです。
夕焼け、月夜、初日の出と堪能したのですが、とにかく空がとても澄んでいる。混じりっけ無し、って感じがしました。天文台はお正月休みだったけど、今度は空いてる時期に行きたいなぁ。
本当に楽しく美味しい旅でした。ほのかさん、はるかさん、ありがとうございました。また誘ってやってくださいましー。