オールナイトニッポンR

浩子さんのオールナイトニッポンが一日だけ復活、とゆーことで聞きました。
そもそもラジオってどうやって聞くのかわからなくって、けっこう悩みました。持ってるコンポはラジオってボタンはあるけど、付属のアンテナはもちろん紛失してるし。けっきょくなんか金属の線をつけとけばよかろうと思って何故かあったFMのアンテナを繋いで試してみたらノイズは入るものの十分聞こえるのでよしとしました。
3時ぴったりから、ハイテンション、とゆうか、すごい頑張って当時の声を再現してますな浩子さんの声がいきなり聞こえて、これがウワサに聞く!とか思っちゃいました。すぐに声はトーンダウンしましたが、でもやっぱりコンサートのMCとノリが違うー。
モリヤさんとゆう元ディレクターさんからの電話が長かったです。長いーと思ったら、この4倍くらいは話してたらしいです。何かよくわかんないけど、谷山浩子オールナイトニッポンという番組の一端を知ることが出来た様な気がします。
ザ・ベスト3では「ゴーゴーマリオ」が聞けました<浩子さんがピーチ姫さんに声の提供してる曲。メアド100個もとって組織票した方、おつかれさま&ありがとー。
ところで、オールナイトニッポンでは浩子さんがいじられ役だったんですか? けっこう新鮮な感じです。わたしは浩子さんが大物(?!)になってからしか知らないし。
お早うございますの朝食屋さんとゆう、突然電話をかけるコーナーですっかり録音とゆーのもバレてるので「オールナイトニッポンがはじまる時間」とかおっしゃってました。これと普通のお便りを読むコーナーが最後の30分にあるのに日本放送がいなくなってるって、東京のひとは非常にさみしいのでは。ってゆーか、選んだような二人だなぁ。いま岡山駅で始発待ってます!とかゆえばいいのに>おぎのくん
一番印象に残ったお便りは、谷山浩子ファンは「マニアックで暖かく」「誉められるより貶される方が好き」。ラジオ番組って面白いですねー。浩子さんもまたパーソナリティをやってくれるといいなぁ。
これから寝ちゃうときっと起きれないので、このまま出勤予定〜ヽ(^^;)ノ。