【ネタバレ】「彩雲国物語 隣の百合は白」

彩雲国物語 隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語 隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)

彩雲国の新刊は外伝集。
わたしは雑誌を追っかけてないので、全編初読みです。
表紙でも、中身でも、結局脇役に回っちゃう劉輝がかなりせつないですが。でもまぁ、それが劉輝の魅力だしっ (^^;。
藍家に続いて、紅家もかなり説明されてきました。すごいなぁ。二次創作も楽しいですけども、やはり作者がちゃんと伏線を回収してくれると安心します。
以下はネタバレ。
恋愛指南争奪戦!
皐韓升、おいしすぎ! 優勝かっさらった以上に、楸瑛へのその突っ込みはナニゴトですかー。彩雲国では地位が上がるほどヘタレ度が上がる法則でもあるんでしょうか。
トップがあれだからしょうがないか。デルフィニア王宮と同じ理屈だ。
お伽噺のはじまりは
あれー、これ二次創作じゃないよね?! このドSな邵可様はどうしたことでしょう。サイコー (^^;。
地獄の沙汰も君次第
およ、もしかして、黎深が仕事しようとしないのって、百合姫の為だったりするんでしょうか?
ってゆーか、よもや恋愛結婚だったとはヽ(^^;)ノ。ってか、奇人が可愛そう過ぎるよ。
そして「人生の選択をいつでも間違える男」に爆笑したのは言うまでもありません。