岡田斗司夫『「世界征服」は可能か?』

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

軽〜く読めて楽しい本でした。
ちなみに、わたしの志望する支配者のタイプは、D:黒幕です。
この本を読んでみて驚いたんですが、アリアンロッド・ルージュのダイナストカバルは非常に成功する可能性が高く、かつ新時代向きの悪の組織なんですね。
反神殿という目的が明確で、海の家や屋台などの資金源を持ち、部下を大切にしてるから士気が高く、ハングリー精神を忘れず、「世界を混乱に陥れその隙に乗っ取る」という失敗しがちな作戦の陥穽にもはまらず、地道な資金稼ぎで飛行船という巨大兵器を手に入れました。さすが大首領、苦労人だけあってポイントをわきまえてます。
そしてなにより、岡田斗司夫の結論した新時代の「世界征服」に非常にぴったりとあてはまるんですよね。
アリアンロッドをダイナストカバルが征服する日は近いのかも。ってゆーか、岡田さん、ダイナストカバルの回し者なんじゃぁ?ヽ(^^;)ノ