Brounie ひとまず出来た
とりあえず、当初の目標までは出来たので、しばらくシナリオ作りをしようと思います。
String エンコード関連
- specファイルに記載したリテラルは、Windows-31Jであること
- prim で、UTF-8に変換されること
Brounie::Session クラス:
Brounie::Ode クラス:
- to_s
- sway([target]) 形式のスウェイ
- sway([target], [count]) 形式のスウェイ
- sway([target], [count], [adverse]) 形式のスウェイ
- コンクルージョンの処理ができること
- 各オーデが7を超えるスウェイは例外
- オーデ合計が13を超えるスウェイは例外
- オーデをマイナスにするスウェイは例外
- リーディングの管理 (PENDING: Not Yet Implemented)
Brounie::Character クラス:
- to_s
- impact テンションを溜められること
- open テンションを開放できること
- delete テンションを消去できること
- テンションが最大値を超えたら陥落すること
- impact, open, delete の例外処理 (PENDING: Not Yet Implemented)
- 判定を持つこと
- say, roll, result, roll([n]) ができること
Brounie::Challenge クラス:
- say 宣言できること
- roll 判定を実行できること
- result 判定結果を表示できること
- roll([n]) 振り直しができること