その後のBrounie
少女展爛会システム、書いてるそばから新しい思いつきをするので、一進一退なのです。バーンダウンチャートがぎざぎざしながら、下がって行かない感じ。
わりとまじめにunit testを書いてます。ちょっとitを書くのをさぼってて、意味不明な結果表示のとこもありますが。
Brounie 少女展爛会システム
- 提示部
- 展開部
- 出来事表リストを設定できる
- 一覧表示できる
- 有効化/無効化できる
- 出来事表を振れる
- 出目を指定して出来事を表示できる
- キャクターが出来事表を振れる
- 出来事によってオーデが溜まる
- テンションが危険な場合には警告が出る
- 再現部(ショウ・アップ)
- Phase イニチアティブの管理
- next 次
- should == "イニシアティブ・フェイズ"
- should == "きゃら1のフェイズ"
- should == "きゃら2のフェイズ"
- should == "きゃら3のフェイズ"
- should == "きゃら4のフェイズ"
- should == "オーデ・フェイズ"
- should == "イニシアティブ・フェイズ"
- end 行動終了
- should == "きゃら1のフェイズ"
- should == "きゃら2のフェイズ"
- should == "きゃら3のフェイズ"
- should == "きゃら4のフェイズ"
- should == "オーデ・フェイズ"
- should == "イニシアティブ・フェイズ"
- cut_in 割込み
- should raise Brounie::MisplayError
- should == "きゃら4のフェイズ"
- should == "きゃら2のフェイズ"
- 判定(アプローチとリプライ)
- say 判定を宣言できること
- roll 判定を実行できること
- result 判定結果を表示できること
- roll([n]) 振り直しができること
- テンションの管理
- impact テンションを溜められること
- open テンションを開放できること
- delete テンションを消去できること
- テンションが最大値を超えたら陥落すること
- オーデの管理
- sway([target]) 形式のスウェイ
- sway([target], [count]) 形式のスウェイ
- sway([target], [count], [adverse]) 形式のスウェイ
- リーディングの管理
- コンクルージョンの処理ができること
BrounieBot
- #map_command
- 途中に%(半角)や%(全角)が入ってる発言
- 無視すること。
- %unknown 知らないコマンド
- コマンドは:unknown
- %unknown 知らないこと
- 解釈できなかったメッセージを返すこと
- %help
- コマンドは:help
- %h some_command
- 対象のコマンドを返す
- 引数なしのコマンド
- %list
- should == :list
- %一覧
- should == :list
- %next 傍観するので次どうぞ
- should == :next
- %行動終了
- should == :end
- 引数がキャラ名のみのコマンド
- %show 表示
- %show (キャラ指定なし)
- コマンドは:show
- nickからキャラ名を得る
- %きゃら.s (キャラ名前置)
- コマンドは:show
- キャラ名を認識する
- %shきゃら (キャラ名後置)
- コマンドは:show
- キャラ名を認識する
- %exit 退室
- コマンドは:exit
- キャラ名を認識する
- %cut_in 割り込み
- コマンドは:cut_in
- キャラ名を認識する
- #do_command
- MisplayError ルール違反の例外が出た場合
- 例外メッセージを表示すること
- Sessionに転送されるコマンド
- :exit
- :list
- Phaseに転送されるコマンド
- :next
- :end
- :cut_in
- Characterに転送されるコマンド
- :show
- %join 参加
- nickに対して最初のキャラが参加した場合
- キャラが追加されること
- nickにキャラが紐づくこと
- nickに対して紐づいているキャラとは別キャラが参加した場合
- キャラが追加されること
- nickに紐づくキャラは変わらないこと