鳥ひき肉カレー

  • カレールー(S&B 挽き立ち熟成カレー辛口) 1/2箱
  • 水 550cc
  • 鳥もも肉 250g
  • ピーマン 4個
  • たまねぎ 中2個
  • はちみつ 大さじ1
  1. たまねぎ、ピーマンはみじん切り。鳥肉も脂身をはずしてひき肉にする
  2. たまねぎをあめ色になるまで炒める
  3. 鳥肉とピーマンを入れてさらに炒める
  4. 水を入れて煮立たせ、あくをすくう
  5. 火をとめてルーを溶かしてから、はちみつを入れて、さらに煮込む

間違って辛口を買っちゃったので、なんとか食べさせようとがんばってみました。あんまり甘くならなかったけど、美味しくはあったらしい。やはり偏食対策の基本はみじん切りでしょうかヽ(^^;)ノ。
ひき肉は家で作るほうが美味しいって本当でした。でも脂身外すのがえらくめんどいです。