猫森集会 2009 Aプロ 1日目「ネコのさとがえり」

今年も日記を書く季節がやってまいりましたヽ(^^;)ノ。ってか、去年の猫森、書く書くといいつつ半分もレポート書いていない。しかも、その猫森の日記以降空白という…。

ともあれ、今年も猫森集会がはじまりました。今年はせめて、レポートは無理でも、感想だけは全部書こう…。

ということで、初日です。

ベーシックメンバーということで、初日の割には緊張してなさそうな浩子さんでした。浩子さん自身もぜんぜんあがってないつもりだったそうなのですが、でもいろいろ…(^^;。浩子さんの中で何かが(誰かが?)あがってたんですよ、きっと。

あと特筆すべきことは、齋藤ネコさんがゲストなのにも関わらず、MCが少なかったです。浩子さんもネコさんも大人になってしまって、さみしい<え。

以下、ネタバレになります。
#とりあえず、一番印象的なとこだけ書きました
##詳しいレポートは後で…書かないかも



衣装は、白地に青の柄のワンピース+紺のセーラーカラーのカーディガン。カーディガンが、袖口が広がってたり、ウェストのあたりが絞ってあったり、凝ったデザインで可愛いのです。とても似合ってた。

ネコさんは、ゲスト感がないとか、今日は「猫森集会ベーシック」だとか。

ネコさんからは「今となっては谷山浩子さんの譜面が一番しっかりしてます」だそうです。要するに、ネコさんはそういうアーティストが好きなんじゃん。

ネコさん入りの曲は、どれも美しかったですが、今日すごく感動したのは「青色帽子ツアー」です。もともと好きな曲だし、CDと同じアレンジなのに(ですよね?)、なんかねー。

あともちろん、NANUK!
AQ!さんがこれ一曲で「うたのえほん」を買う価値があると言ってますが、やっぱりライブは格別ですー。