猫森集会 2009 Aプロ 2日目「ネコのさとがえり」

2日目にしてはやくも、感想だけでも怪しくなっていますが (^^;。ともあれ「猫森集会ベーシック」の2日目です。

ネコさんの背中側の席だったので、いつにもましてバイオリンが暴れてるような気がしました。

そしてネコさんの「ゲストでした」の言葉に一番大きな拍手があったのが印象的でしたヽ(^^;)ノ。

以下、ネタバレとかいろいろ。


岩男潤子さんの話題から、ネコさんと今の奥さんの話に入ってしまって、ネコさんがぐったりしてます。
浩子さん、確か去年もネコさんに「奥さんとの馴れ初め」かなんかの話題を振って、ものすごくヘコませてた気が。確信犯ですね。

アタゴォルはネコの森の件は、話題に出るたびに二度とやんない、とか言ってるネコさんです。「人生は一本の長い煙草のようなもの」は、齋藤ネコさんを心から歓迎して選んだ曲なのに、あまり喜んで頂けなかったとのこと。
「でも、どんなに喜んで頂けなくても、はじまっちゃうと喜んで弾くのが齋藤ネコさん」だそうです。

MCはともかく、最後の2曲がしっとり目なので、はやくも「Aプロ終わっちゃった。しゅん」という気分になりました。